blog運営

ブログを始めて70記事目!まだまだアクセスのびず…

どうも、なかなかアクセス数が伸びず悩んでいるナオトです!

今でやっとこのブログの記事数もやっと70まで増えました!ですが肝心のアクセス数はそう簡単には伸びず…100記事まではとりあえず書き続けろ!っとゆう記事をよく見ましたしいろんな本でも見ました。まだグーグルにこのブログが評価されていないのは分かってはいるんですが…。誰に何を言われようと書き続ける覚悟だけはあるんですが…。

100記事を超えても全然伸びていなかったら俺は何をしていたんだろう?意味なかったのかな?とか思いそうなので今できる改善点を挙げていきたいと思います。

このブログのアクセス数アップの為の改善点

  1. 内部リンクを張っていない
  2. おすすめしている商品の広告を貼っていない(論外ですよね。w)
  3. 検索ワードが少ない??
  4. プロフィールの記入、ヘッダーデザイン等自分の色を出せていない
  5. キーワードプランナー等を使っての検索流入を意識した作りを出来ていない
  6. 読者の目線に立って、役に立つ情報を配信出来ていない
  7. 地域密着の記事が多すぎる?あまりにもローカル過ぎた記事が多かったかもw
  8. 自分の好きな記事をかけていなかった
  9. 自分の詳しく知っている記事をかけていなかった

今の所こんな感じが自分では思い浮かびました。他にも数えきれないほどあるんのでしょうが今はこれぐらいしか…。

改善点に対しての具体的なこれからの対策

  1. 内部リンク!バリバリ貼っていきます!wうどん店と観光地とかダイエットとサプリメントとか!
  2. カエレバ、ヨメレバ、トマレバの使い方がやっと分かったので貼ります!
  3. いろんな言葉を使って書いていくよう心がけます。同じ意味の言葉があれば【】などを使って。
  4. プロフィールで自分の生い立ちや好きな物、変わっている所、こだわり書いていきます。ヘッダーのデザインも依頼してみようかな。
  5. キーワードプランナーを使ってニッチすぎない所を狙っていきます。
  6. 自分本位な記事ばかりでした、他者の目線でニーズを調べつつ書いていきます。
  7. 香川県の事ばかり書きすぎたかな!?wもっとトレンドを意識した記事も少しは増やしていかないと(-_-;)
  8. 自分の好きな事(ブログのメインにしたい記事)が少なかったので増やしていきます。
  9. ずばり病気の事ですね。自分が受けた治療法や経過等の報告

以上の事をこれから改善していき、だいたい100記事を超えたあたりでアクセス数にどんな変化があったかを報告したいと思います。お願いだから伸びてほしい…w